国宝 松本城へ

松本城




 

国宝松本城へ行きました。

 

子供は電車とバスに乗りたいと言うことで、

お弁当持参で長男(3歳)とぶらり旅です!!

 

機関車

 

 

機関車

南松本駅には貨物車がたくさんあり子供のテンションも上がります

写真を撮りたくさん電車の通過を見て楽しんだら

 

 

松本駅へ

 

満喫したら松本駅に行きそこからバスに乗ります。

 

普段、車の生活をしているのでバスに乗るのも久しぶりです。

松本駅からは市内巡回バスがありますので安心です。

 

松本城

 

国宝松本城へ

 

着きました!!

 

天気は少し曇っていて暑さがちょうど良く気持ちいい~

松本城を見ながらベンチに座っておにぎりを食べました。

 

子供もお弁当とバナナ完食です。

 

今松本城は一部塗装工事中です。

 

松本城ホームページより

【再掲】国宝松本城天守・太鼓門塗装塗り替え工事のお知らせ

松本城天守、太鼓門の塗装部分を塗り替える工事を実施いたします。
この工事は松本城の保全を目的として、毎年秋に実施しているものです。
なお塗装部分を保護するために、月見櫓を白いシートで覆う期間があります。
期間中はご迷惑をおかけいたしますが皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

塗装作業の様子
1.工事期間
平成29年8月下旬から同10月末までの間
(白いシートの覆いは10月上旬ごろまで)
2.工事内容
松本城天守下見板・月見櫓欄干の漆、太鼓門下見板の渋墨部分の塗り替え
・観覧は通常どおり可能です。
・作業用足場が組まれますので、通行する際にはご注意ください。

11月にはきれいになった松本城が見れそうですね。

 

 

松本城

お堀には大きな鯉が泳いでいましたね。

外国人観光客の人もたくさんいました。

 

今日はお城の中には入りませんでしたが次はお城の中へ行きたいです。

男2人、楽しいぶらり旅でした(笑)

 







松本城

ABOUTこの記事をかいた人

ともぞうパパ

子育て真っ最中の二児のパパ! もうすぐ三児のパパに! 日々の子育てと投資、趣味のブログ。   全然怖くない 妻と長男(5歳)、次男(3歳)の4人家族 長野県(信州)在住。