指紋認証リーダー「FP01」を買いました。

ずくだして行こう




僕のPCはWindows10仕様です。

ノート型なので、紛失や盗まれ「不正ログイン」されたら

avast*」セキュリティの意味がなくなってしまうので

avastって?

アバスト

PCセキュリティソフトを「avast」にしました。

2017年11月10日

 

ログイン時に使う「マウスコンピューター」さんの

 

指紋認証リーダー」を買いました。

指紋認証リーダーを見てみる

指紋認証リーダー「FP01」って?

 

ずくだして行こう

 

 

Windows 10 搭載PCに指紋認証リーダーFP01」を取り付けると、

指紋認証Windows にログインできるようになります。

 

指紋認証リーダーFP01」はセンサー部分にタッチするだけ

Windows 10 に「ログイン」することが可能になる製品です。

 

さっそく取り付けてみました。

簡単です♪

開封して差し込んで

設定アカウントサインインオプション

指紋認証をクリックするだけです。

 

↓こんなにコンパクトです

 

ずくだして行こう!

 

使ってみた感想ですが

指紋の読み取りが早くログインがほんと高速です!

 

自動で個人が識別されログインするために

アカウントの使い分けが簡単な他、

パスワード管理のわずらわしさや

 

パスワード」を盗み「不正ログイン」の心配から解放され、

手軽に安全なセキュリティが実現できます。

 

(*但し対応はWindows 10対応 PC

 

 

この「マウスコンピューター」さんはPCで有名ですが

ずくだして行こう

PCの製造が「長野県飯山市」なんです。

(*一部海外製pcもある)

これは信州人として、嬉しいですね♪(*´▽`*)

2台目に欲しいPCはもう決まりました!(笑)

日本製」と「信州産」大好きなので

mouse」さん応援してますよー!(^o^)丿

 

 







ずくだして行こう

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。