女性用 おすすめ!シャンプー

女性シャンプー




年代別おすすめ!

★40歳代~  ★「ポーラ」「グローイングショット

★20歳代~  ★「ケラスターゼ」「オーラボタニカ

★産前産後~ ★「the  MILLS」「オーガニックシャンプー」「無添加

 

 

1.ポーラ グローイングショット

 

女性の髪の悩みは年代で変わる

女性の髪の悩みは、40歳前後で大きく変化する傾向があります。 
20~30代では、乾燥や傷み、枝毛などのダメージによる悩みが多かったのに対し、40代以降では、白髪ボリュームハリ・コシなどエイジングによる変化の悩みが多くなっています。   特に白髪は9割近い女性が気にしていることがわかりました。

年代別・髪の悩みの変化

 

40代以降になると「薄毛」「抜け毛」「髪の毛が細くなる」「ボリュームが出ない」     「ハリ・コシ」「白髪」等

色々な悩みが出てきます。

 

ハリやコシが出ると根本から髪が立ち上がり「ボリュームup」してペタンコだったヘアスタイルから若々しいヘアスタイルに変わります。

 

見た目の印象はヘアスタイルと髪の艶で印象が変わります。

 

ポーラって?
1929年創業。 研究・開発から生産まで国内の研究所・工場にて行っています。 1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し、 その研究を商品開発に活かしています。 ポーラの研究技術は国内外の学会において、数々の栄誉に輝いています。 

 

 

 

グローイングショットの特徴

髪は見た目年齢を大きく作用し、さらには女性としての自信や積極性など、こころにまで影響します。だからこそ、ヘアケアはスキンケアと同じくらい重要と考え、肌のエイジングケア研究をヘアケアにも応用。ポーラ独自のサイエンスで確かな実感を追及しています。
 
 

シャンプー・コンディショナー

  • 頭皮の汚れをオフし、髪のダメージを補修します。
  • 乾かした後は、根元からふんわり立ち上がる、ハリ・コシ・ボリューム感のある髪に。

 

美しい髪は頭皮から

 

 

 

 

カラートリートメント(白髪染め)

 

 

  • 1回5分でもしっかり染まります。
  • お風呂で使え、いつものコンディショナーと置き換えるだけで簡単に使えます。
  • 髪のダメージを補修しながら染める、1品2役。

 

気になる白髪も、お風呂に入りシャンプー後のトリートメントとして使うだけで白髪も気にならなくなるのでとても便利です。

 

ポーラ

グローイングショット」と「カラートリートメント」で美髪を目指しましょう!

 

 

 

2.「ケラスターゼ」

◆ケラスターゼについて◆

パリで生まれたヘアエステティック ブランド「ケラスターゼ」。

主に、美容室・サロン専売品として販売されているヘアケアシリーズです。

ケラスターゼ

オーラボタニカ

ケラスターゼ初の「オーガニックシリーズ」です。

今までのケラスターゼとは違う質感、香り、仕上がり

贅沢なまでの自然の恵み。気品あふれる洗練された体験をお約束します。

 

ケラスターゼ初の「オーガニックシャンプー」で美髪へ

詳しくはケラスターゼ認証正規販売店

 

 

 

3.the MILLS

 

 産前産後の抜け毛や薄毛が気になる方や髪や頭皮にお悩みのある方

 髪や頭皮の臭いが気になる方髪のハリツヤボリュームがほしい方におすすめ!です

 

 

 

★8つのポイント

1【出産後の敏感な頭皮にもやさしい薬用100%アミノ酸シャンプー】100%のアミノ酸洗浄で、   頭皮の余分な皮脂だけを落とし、様々な頭皮のお悩みを解決に導きます。

2【医薬部外品】頭皮のフケや痒み、薄毛をケアできる厚生労働省が認可した医薬部外品です。

3【豊富な植物美容エキス】産後の抜け毛ケアに欠かせない植物美容成分を豊富に配合しました。

4【余計な成分は一切不使用】ノンシリコン、(硫酸系洗浄成分・合成着色料・パラベン 石油系界面活性剤・酸化防止剤)不使用。

5【人気の植物美容オイル配合】ホホバオイル、アボカドオイル、シアバター、マカダミアナッツオイル、ヘーゼルナッツオイル、月見草オイルが髪と頭皮に潤いを与えます。

6【香りは独自の配合で6種の天然植物精油をブレンド】 頭皮臭にアプローチすると同時に、  ストレスを軽減するアロマオイルのリラックス作用も実現しました。

7【洗髪時の頭皮マッサージもオススメ】保湿成分も豊富に入っているので、アフターケアも抜群です。

8【内容成分を重視】パッケージコストは削減し、内容成分に注力した製品です。

 

 

 

我が家も長男を出産した後、抜け毛が増えてきたときは驚きました…。

家の場合、前髪が薄くなりましたし、髪の毛全体の抜け毛が増えました。

産後はそうなる人が多いと言われましたが…。

やっぱり不安になりました…。

 

なので、まず「シャンプー」を「ノンシリコン」「オーガニック」「無添加」に変えました。

育毛剤併用して産後のケアをしました。

 

すぐに始めましたので抜け毛も減り、時間はかかりましたが無事に生え変わりました!

 

その後も「オーガニックシャンプー」と「無添加」にこだわり使い続けています。

 

産後シャンプー

 

詳しく「the MILLS」を見てみる!

 

 

 

おすすめ!シャンプーは以上になります。

毎日使う物こそ「こだわり」が大切です!







女性シャンプー

ABOUTこの記事をかいた人

ともぞうパパ

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(5歳)、次男(3歳)長女(0歳)の5人家族 長野県(信州)在住。