「ディズニー・クリスマス」へ

ディズニー




ディズニークリスマスへ行きました!

2018年12月16日(日)天気 晴れ時々曇り 午後少し雨

・ホテル シェラトンホテル クラブフロア 公式ページへ

・家族4人 夫婦 子供4歳(男) 2歳(男)

 

地方に住んでいますので早めに出発!

朝3時15分出発しまして、子供が寝ている間に休憩無しで安全運転。

首都高と湾岸線も空いていたので6時過ぎにシェラトンホテルに到着。

駐車場はホテルです。(1泊3,100円)

 

ここでチェックインとディズニーのチケットを購入。

入場制限当日パークでチケットを買う手間がなくなります。

朝ご飯を食べて8時オープンまでにディズニーランドへ行きます!

てか、凄い人です!!

凹みそうになりますが、子供のため頑張るしかないです!

12月で寒いですから2歳の子供にはスキー場に行ける上下セットのジャンバーを着せて

4歳長男もそれに近い服装です。

結果、全然寒がらず楽しめました。

 

ディズニーランドで何に乗るか?

我が家は4歳長男 2歳次男です。

今回は「ミッキー」さんの家はあきらめまして、

プーさん」と「モンスターズインク」「イッツアスモールワールド」の3点と

空き時間に

「ジャングルクルーズ」「ウエスタン鉄道」「キャッセルカルーセル」に乗ろうとなりました。

 

実際の行動

朝8時オープンでしたが、どうも少し早くオープンしたらしくもう皆さんバアーっとどこかへ突き進みます!

私も3人分のチケットも持って早足で「モンスターズインク」の「FP」へ猛進!

ディズニー

もうこんなに人!人!人!

とにかく1分でも早く並ばないと、どんどん「FPの時間が遅くなります

 

ディズニー

8時5~8分位に「FP」を取りました!

11時15分~12時15分まで時間がありますので「イッツアスモールワールド」へ

 

ディズニー

ここも「リニューアルオープン」して人気です!

ここは並びます。

人が多いですが30分待ちとの事でした。

15分おきに人形が時間を知らせてくれるので楽しめて待つことが出来ました。

 

ディズニー

いや~子供達は喜んで乗りました♪

この「イッツアスモールワールド」に乗って1周してきますと「心が綺麗になりますね

感動して、不純な心はなくなります。

 

子供達も楽しくなってきました!

ディズニー

次は「イッツアスモールワールド」近くにある「キャッセルカルーセル」に!

先ほどの「イッツアスモールワールド」で心が綺麗になっていますので、この馬に乗っても

全然楽しい♪子供はいい顔します!

 

ちょうど10時になりましたので次の「FP」を取ります。

プーさん」は人気ですね…。

10時5分に取ったら時間は…

FP21時15~22時…。

まぁ仕方無いです。

普通に並んで90分とか…。子連れには無理です。

 

まぁ仕切り直して次の「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」へ

ちょうど「ジャングルクルーズ」が案内開始されていましたので20~30分位で乗れました!

終わったら「ウエスタンリバー鉄道」に乗りました。

2歳次男は全然泣くこともなくとてもいい子でびっくり!

4歳長男と2歳次男はホント楽しそうで疲れ知らず

 

時計は11時30分過ぎましたので、

「モンスターズインク」へ

ディズニー

FP」のおかげで待たずに乗れるのはありがたいです!

公式ページにも書いてありますが、補助無しでも座れることが必要とあります。

2歳次男は1人でも座れますが大人の膝の上でもいいと言っていただけたので、私の膝の上に

乗せて安全バーで乗りました!

ここでも怖がらずに楽しそうに乗れました!

マイク」と「サリー」のお土産買いました!

 

ここでやっとお昼

まあどこも混んでいますので、我が家は「モンスターズインク」近くのピザとカルツォーネで食べました!

おにぎりパンも持って行きましたのでお腹も満たされました♪

 

シェラトンホテルへ

シェラトン

時間は13時30分ですのでいったん軽くお土産を買いまして、ホテルへ行き子供達の昼寝へ

15時チェックインで昼寝をさせて休憩します。

18時位に起きました!

 

ここで「シェラトンホテル」のクラブに宿泊する人は「クラブ ラウンジ」が使用でき

17時から19時までイブニングカクテルサービスがあります。

シェラトン

ここではオードブルもありますので、大人はお酒を飲みながら夕方からの

ディズニーランドに備えます!

 

19時なんてすぐになりました!(笑)

準備して

 

夜の「ディズニーランド」へ

ディズニーランド

夜のディズニーランドきれいですね!

エレクトリカルパレード」には間に合いませんでした…。

 

昼間とまた違う景色です

ディズニー

同じ物でも昼間と夜でこんなに違うように見えるんです!

 

ここからは21時15分過ぎまで時間がありますので、また

イッツアスモールワールド」へ(笑)

 

ディズニー

夜も雰囲気あります♪

時間も15分~20分待ちで乗れました!

2回目もまた「心が洗われました」(笑)

 

セレブレイト鑑賞

Celebrate! Tokyo Disneyland

シンデレラ城を舞台に行われる綺麗なショー!

21時15分から約20分間です。(1回目 17時35分

 

ディズニーランド

シンデレラ城に映し出される映像はホント吸い込まれますね!

美しい映像と音、花火や炎が観ている人達の心を掴んで離しません。

すっかりディズニーに魅了されました♪

感動して観終わったあとはラストスパートで「プーさん」へ

 

プーさんのハニーハントへ

まだ長い行列がありますが、「FP」のおかげで一気に前の方までワープ(笑)

この制度は小さい子連れにはホント助かりますね!

「モンスターズインク」より明るい雰囲気で物語が進みますので子供達も楽しめました♪

 

時間はもう21時50分!!

ホントにラストスパートで買い物です!

どこも大行列で大変な事になっています…。

外は寒いのに中は熱気で暑い!

「シェラトンホテル」で買えないお土産を買って帰りました。

 

ホテルに着いたらバタンキュー。

22時30分位に寝てしまいました…。

 

2日目

朝からお風呂に入り、朝ご飯を食べに行きます!

クラブラウンジで朝ご飯を食べます。

シェラトン

子供はこの照明が気になっていました(笑)

外国人の方が多くて朝も満員でした。

美味しくお腹いっぱい食べたら「シェラトンホテル」にある「オアシス」へ行きます。

ディズニー

オアシス公式ページへ

室内で遊べるジャングルジムや、おままごと、絵本等体を使って遊べます!

チェックアウトして13時まで駐車場代はかかりませんのでギリギリまで遊ばせました。

お土産も買って帰りました!

 

今回はトラブルも無く楽しめました♪

家から、子供達が食べられる「お菓子」「パン」「バナナ」「おにぎり」と

防寒対策でほぼ計画通りでした!

一番良かったのは2歳次男が全然泣かなかった事!

暗いや、音が大きいとアトラクションも乗れませんでしたので…。

子供中心でないと!

早めの予約で特典ゲットですね!!

 

 

旅行のお金

今回のディズニーランドとシェラトンホテルの支払いは「楽天カード」です。

ポイントも貯まりますし、ポイントで「楽天トラベル」から「ディズニーランド」へ行けます!

モッピーから楽天トラベルでモッピーポイントも貯まります

モッピーポイントで買い物もできます!

 

 

次は「ディズニーシー」へ行きます!

まだ家族で行った事が無いので、十分な計画を立てます!

私は「ジーニー」が好きなのでそこは外せません(笑)

 

まとめ

今回の「ディズニーランド」の流れ

・8時「モンスターズインクFP」~「イッツアスモールワールド」~「キャッセルカルーセル」~

「ジャングルクルーズ」~「ウエスタンリバー鉄道」~・11時30分「モンスターズインク」~「お昼」~

・15時「ホテルお昼寝」~・19時「夕飯」~21時「2回目イッツアスモールワールド」~

・21時15分「セレブレイト」~21時35分「プーさんのハニーハント」~22時「ホテル」

このような感じです。

夜遅くなりましたので途中のお昼寝ができて良かったです。

もう子供達は次いつ行くの~?です!(笑)

 







ディズニー

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。