「ビオラ」種まき その後2020年4月

ビオラ




 

去年「ビオラ」の種まきをして、その後です。

 

ビオラ

「ビオラ」種まき・2019年

2019年9月20日

2020年4月16日の状況ですが沢山花が咲きました!

めちゃくちゃきれい!そしてかわいいです!

種まきからだと時間はかかりますが、その分毎日成長を見れます。

芽が出た時は草だか花だか分かりませんが、ずっと時間が過ぎるのを待つのみ。

最初の花が咲いた時が一番嬉しいですね。

 

ビオラ

たくさんの花はプランターからそれぞれ植木鉢に移してあげます。

 

2020年は「コロナウイルス」で世の中暗い話しばかりです…。

外出も控えめですがガーデニングやD.I.Yなんかで気分転換です。

きれいな花は見てると癒されますね!

 

 







ビオラ

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。