長男5歳「自転車練習!」

bmx




毎日コロナウイルスのことばかりですが

我が家ではこんな時も近くの公園で自転車の練習をしています。

 

と言っても、あっという間に乗れてしまいました…(笑)

BMX GT

4歳の長男へ「BMX」を買いました!

2018年9月25日

4歳の誕生日に買った時はまだ自転車が少し大きくてペダルを回すのが大変でしたが…。

 

保育園も登園自粛との事ですので天気のいい日は

公園へ行き長男5歳は「自転車」と次男3歳は「ストライダー」の練習をして楽しんでいます!

4月下旬に自転車の補助輪を外して3輪から「自転車」になりましたが、

あっという間に自転車に乗れるようになって驚きました!(笑)

 

もう少し大変かと思いましたが「ストライダー」をやっていて補助輪自転車で

大体の感覚をつかんだのか

 

あっという間!

もっと練習して苦労するかと思いましたが…。

 

ストライダー」とは?

 

 

 

 

ペダルが無く自分の足でブレーキをするタイプの乗り物です!

 

3歳次男も「ストライダー」すいすいで親をぶっちぎって走って行ってしまいます…。

おかげでこちらもいい運動ですが…(笑)

 

ストライダー」をやっておくと自転車に乗れるようになるの早いよ!と言われてから

長男に買い練習させてから冬もスキー場へ行くと「ストライダー」がありましたので

本当にいい練習になりました!

兄がやっているのを見ていると次男もやりたい!となりすんなりストライダーデビューしました。

 

でも次男のほうが覚える事が早く、もう自転車デビューでもいいかと思っています。

 

天気がいい日は外遊びさせて思いっきり楽しませて遊ばせて体力を消耗させています(笑)

こんなに元気な姿を見られるだけで感謝ですね!

 

 







bmx

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。