タヒチ・ボラボラ島 3日目

タヒチ ボラボラ島




ボラボラ島は毎日充実しています♪

今日の予定はヘリコプターに乗ってハートに見える島「ツパイ島」に行く事と 自身初の「スパ」をする事です!!

 

タヒチ オテマヌ山

今日も快晴で気持ちいい~♪

 

1.祝!!初ヘリ

タヒチ ボラボラ島 ヘリ

 

初ヘリですが…。

 

不安もあります…。

 

ヘリコプターは青~のグラデーションがとても素敵です。

 

女性パイロットが、かっこいい!!です。

このあとすぐ飛び立ちます!!

 

 

あっという間です

初めてヘリコプターに乗りもっと不安定かなって思いましたが、

意外と揺れなくて快適です♪

 

 

高度が上がり景色がとてもきれいです。

 

 

海の色がきれいです♪

 

緑も海の青もきれいです♪

 

2.ツパイ島へ

タヒチ ボラボラ島 ツパイ島

10分位でしょうか。目の前に「ツパイ島」が見えてきました!!

ほんとにハートの形をしてます。

天気もいいせいか、とてもきれいに見えました♪

 

 

ツパイ島の一部ですがグラデーションがきれいです。

 

 

山側から見た海です!!

 

 

海の青のグラデーションがとてもきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

緑も濃いです♪

 

 

ヘリで山の方にも飛んでくれます。

 

 

 

ボラボラ島は火山の島なので、ちゃんと山があります♪

ボラボラ島には、「パヒア山」と「オテマヌ山」とシンボル的な山があり、

とても印象的です!!

 

3.タヒチ・バイタぺへ

 

25分位のヘリコプターに乗って感動したら、次は地元バイタペと言う

 

ボラボラ島で一番大きな町を散策です♪

この店はパレオ屋さんですね。

 

 

路上には果物や野菜が売られています。

 

 

地元のお土産屋さんに行きました!!

言葉は通じませんが、地元の方達は明るく心は通じていますので

みなさん親切です♪

現地ローカルのお土産を買いに歩いてウロウロしました。

タヒチは物価が高いのでローカルなお店は助かります。

買い物してホテルへ戻ります

 

 

4.人生「初」スパへ

 

ついに人生初「スパ」です

少々緊張しながら待っていると

部屋にはお迎えのカートが来ますので高台まで乗って行きます!!

歩くと20分はかかりそうです…。

 

 

チョコレートスパをお願いしました。

このベットでチョコレートを使って施術してもらいましたが…

最初は緊張しましたが、とても気持ちよくウトウト…してしまいます♪

女性の人は施術してもらいたい気持ちが分かりました

スパ」はいいもんですね!!(笑)

 

 

スパが終わると景色のいい所で休憩させてくれます。

冷たい水と花も全部チョコレートで作られているお菓子を食べながら休憩です。

 

高台は眺めがよく

海のず~と果てまで見えました…。

もくもく雲が出てきました。

 

タヒチ ボラボラ島 夕日

ここのホテルの特徴は水平線に太陽が沈んでいくのを見れるんです

 

ヒルトン(現)コンラッドホテルにして良かったぁ~(*´▽`*)

 

この日はきれいな夕焼けを見ることができました♪

 

 

5.ボラボラ島最後の夕飯

今日の夕飯は「イリアタイ」と言う

タヒチ、地中海等の料理を

融合したレストランです!!

今日でボラボラ島で食べる夕飯も最後です…。

 

あ~早い(´・ω・`)

まだ来たばかりなのに…。

今夜はしっかり飲んで食べるぞ~!!

このイリアタイも料理は美味しく大満足でした♪

 

 

 







タヒチ ボラボラ島

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。