タヒチ・ボラボラ島へ 1日目

タヒチ ボラボラ島




タヒチ・ボラボラ島・ランギロア島準備

さあタヒチ・ボラボラ島~ランギロア島へ出発の日です!

 

ついにこの日がやって来ました!!

今日から始まる新婚旅行です♪

いや~この日まで長かったような短かったような…。

楽しみです♪

 

信州から成田空港まで、あっという間でした(笑)

1.成田空港

成田16時出発です

このエア・タヒチ・ヌイに乗る日が来るとは…。

 

 

乗るとティアレと言う白い花を頂きすごくいい香りです!!

ティアレはタヒチを代表する花です。

飛行機の翼の先にも描かれています。

 

 

夕飯をヒナノビールと一緒に頂きました♪

 

長い時間を過ごして…

朝食を食べて、もう少しでタヒチに着く所です。

 

2.タヒチ空港到着

 

 

いや~無事タヒチ到着しました♪

30℃位でしょうか…

湿度もあり暑いです!!

 

信州人は湿度に弱いので…(;”∀”)

 

タヒチ空港ではウクレレみたいな楽器に合わせリズムよく

歌って歓迎してくれます♪

 

3.ボラボラ島へ

 

ボラボラ島に行くには国内線に乗り換えて行きます!!

地球の歩き方にも載っていますが「左側の席」に座るほうがいいと思います♪

 

なぜ?

 

↓この景色は中々見れません

1時間位なのでアッという間です!!

左側の席だったので、こんな素晴らしい景色が見れました♪

さすがに歓声が起こりました♪

こんなきれいな所があるんですね!!

 

4.ボラボラ島到着

 

 

ボラボラ島到着記念です♪

みなさん記念写真を撮っています。

 

それにしても天気が良く風も気持ちいい~!!

5.ヒルトンホテルへ(現)コンラッドホテル

 

ヒルトンホテルにはこの船で行きます♪

エメラルドグリーンで全然海水臭くないです。

 

いや~どこを見てもきれい♪

 

 

これから、どこかに行くんでしょうか♪

ほんとにこんなにきれいなところがあるんです!!

 

 

ヒルトンの水上コテージが見えてきました♪

沢山あります!!

 

6.ヒルトン(現)コンラッドホテル到着

 

ヒルトンの玄関口に到着です。

 

 

このカートで部屋まで送ってもらいます!!

ホテルの敷地が広いので歩いても7~8分位かかります。

なので食事をするにも歩いて往復15分です…。

まぁ景色を見ながらだとちょうどいい位ですね♪

 

 

水上コテージの屋根の上には太陽光で温水を作る為に

太陽光パネルが乗っています!!

 

 

海がきれいです♪

色んな魚が泳いでいます

 

ハシゴを降りても、そのままジャンプしても海へ飛び込めます!!

荷物を置いて一休みしたら

海へドボン!

 

タヒチはフランス領なので「フランスパン」があります。

それを水の中でもみもみするだけで、魚が寄ってきます

凄く気持ちいいです♪

 

おすすめ

水中カメラです!!

ボラボラ島にきたんですから♪

 

この場所は水深2~3m位でしょうか…。

海へはホテルでスノーケルセットを貸してくれますので

僕のような「金づち人間」でも余裕です。

心配な人は砂浜もありますので平気です♪

 

ホテルのスタッフの皆さんは明るく親切です♪

 

 

バスタブは大きいです!!

バスタブの横のガラスは開閉式になっていて海が直接見えます♪

その他にもソファーの両サイドにも開閉式のガラスがありパンをあげると魚がきます♪

 

スノーケルしたり…

プールに入ったり…

あっという間に時間が過ぎていきました…。

 

7.夕飯

さあ夕飯です♪

ヒルトンにはレストランが3つあり今日は

タヒチ料理の「ウパウパレストラン」にしました。

お刺身のような物や初めて食べた物もありましたが、

どれも美味しく頂きました♪

 

よくネットの口コミ等にこれは美味しかったとか、まずかったです。

とかサービスがどうのこうの…

買い物がしやすかった、しにくかったやら色々書かれていますが、

日本人が一番美味しい料理は日本食でしょうし、

タヒチの方達も一番美味しい料理はタヒチ料理だと思います。

(タヒチに限りませんが)

つまり、自分が何を求めているかです!!

 

ここはタヒチです!!

料理や文化、サービス等一流を求めるなら日本から出る必要はありません。

今日からタヒチの文化におじゃまさせて頂くって事♪

虫もいるし、サービス等で少々不満事もあるかもしれないけど

その国に行ったら自分に合わせるのでなく自分が合わせる事が大切ですね!!

あっ(ヒルトンはサービスや料理等全然問題無しですよ!!)

 

充実した1日目でした(*´▽`*)

 

 

 

 







タヒチ ボラボラ島

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。