ハワイ 2日目 パンケーキとビーチ

ずくだして行こう!




いや~よく眠れました!

今日の予定はパンケーキとビーチです!

1.ビルズ(Bills)へ

 

トランプホテルから歩いて3分位のところにある「パンケーキ屋」さんへ

 

ずくだして行こう!

と言っても、ママは「パンケーキ」僕は「マンゴーシリアル」を注文

量が多いので家族でシェアして色々食べました!

1歳の子供は日本から持ってきた離乳食

 

ずくだして行こう!

 

長男3歳…パンケーキはあまり食べませんでした…。

ハワイはテイクアウトが普通にできるので子供の注文した

パンケーキ」はテイクアウトしました!

 

午後の「おやつ」になりましたよ!

 

ゆっくりしてからホテルへ戻り

ビーチへ行くぞー!!(笑)

 

2.グレイズ・ビーチへ

ずくだして行こう!

 

トランプホテルから歩いて3分でビーチに着きます!

 

ずくだして行こう!

ホテルのグランドフロア(G)(日本のエレベーターでいう1階)

から「ビーチバッグ」を借りて(無料)出発!

横断歩道を渡り

 

ずくだして行こう!

↑のような「ビーチ」まで一直線!ですので、あっという間♪

 

 

ずくだして行こう!

このような公園を見ながら

 

 

ずくだして行こう!

到着♪

遠くに「ダイヤモンドヘッド」も見えます!

 

 

ずくだして行こう!

 

この木の下のベンチを使いました。

 

 

ずくだして行こう!

日差しがきついので助かります。

近くにゴミ箱もあり、きれいに使えます。

 

 

ずくだして行こう!

トランプホテル」から「ビーチバッグ」を借りると

中にバスタオル2枚フルーツ2個+水2個が入っています。

 

タオルも水もホテルのスタッフに言えば増やせてもらえますので

長男3歳はリンゴ丸かじりしました(笑)

 

普段は切っていますので人生初かもしれません(笑)

 

 

ずくだして行こう!

 

ここのビーチはサンゴや石があり中途半端は深さでは遊べませんでした…。

波打ち近くなら安全です。

 

長男3歳も次男1歳も初めて「」にきました!

 

長男3歳は始め海を怖がっていました…。

徐々に慣れさせて、だいぶ好きになったようです!

 

 

ずくだして行こう!

サンゴや貝がちらほらありきれいですね!

 

 

ずくだして行こう!

日本から「砂遊びセット」を持って行きましたので、さっそく穴を掘ったりして

楽しみました♪

子供は好きですね~!

 

充分遊んだらホテルへ帰りお昼寝です。

 

このビーチはトイレも砂を流すシャワーもありますので!

 

ホテルのロビー近くにも砂を落とすところがあります。

 

水着で行ってタオルで水気をとれば、そのまま部屋に帰っても大丈夫です。

部屋に戻ってお風呂に入り、お昼寝。

 

3.ワイキキ横丁へ

ずくだして行こう!

 

飯ですが、子供がラーメン食べたい!とのリクエストなので

ワイキキ横丁」へ行きました。

 

DFSを過ぎてから「ワイキキ・ショッピング・プラザ」があります。

そのB1Fにあります。

歩道から直接降りる小さいエスカレーターがあります。

 

ここは2016年7月にオープンした日本食レストランです。

ラーメン、てんぷら、すし、おにぎり屋と色々あります。

 

お米が「日本産」っていうのが助かります。

 

現地の白米は…。

 

ここで「醬油ラーメン」を食べて「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」へ

4.ワイキキ・ビーチ・ウォークへ

ずくだして行こう!

ここ「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」は色々な店があり

僕は「アイランドソール」「Island Sole」へ行きました。

メイドインHawaiiビーチサンダルを買いました。

他にも雑貨があり素敵なお店です!

 

道を挟んだ向かいに「ホノルル・クッキー」があります

DFSと商品数が違うのでここでお土産を買いました!

 

他にも近くに「ABCストア38号店」があり

ここは他のABCよりダントツで品数があります。

おすすめ!

 

 

子ども達はここで「ホテル」へ帰り

少し歩いてみます。

 

ずくだして行こう!

昼間に通りかかって、気になっていた

ホテル近くの「パウハナ・マーケット」と言う

フードトラック」が集まりランチやディナーができる場所があります。

 

ずくだして行こう!

今日の夕飯…じゃなくて「夜食」はロコモコにしました!

 

 

ずくだして行こう!

テイクアウトして席は自由なので、こちらで食べてもいいですね!

この隣は「高橋果実店」があり

昼間にマンゴーシャーベットを食べました!

美味しかった♪

 

 

ずくだして行こう!

この「BIG WAVE」と言うビールと「ロコモコ」で乾杯♪

 

とにかく歩きますので疲れますね…。

 

日頃の運動不足がよく分かります…。

 

ビールを飲んで明日の予習をして…

 

おやすみなさい…( ˘ω˘)スヤァ

 

5.Hawaii トランプホテルからビーチまで

ビーチ周辺

 







ずくだして行こう!

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。