ハワイへ ★3世代でHAWAIIへ行きます。

ずくだして行こう!




ハワイ3世代旅行計画

2018年1月15日~1月20日まで

5泊7日でハワイ(オアフ島)ホノルルへ行きます!

 

メンバーは僕の家族と両親の計6名です。

 

両親はいいんですが海外旅行の軍資金は…

 

新婚旅行から帰ってきてから500円玉貯金をしていました!

まぁ5年かかりましたが…。

 

何とかなりましたので行こう!となりました。(*´▽`*)

 

1.航空会社

ハワイアン航空

ずくだして行こう!

行き  東京・羽田空港 21時20分

    ホノルル・ダニエル・K・イノウエ国際空港 9時05分

 

帰り  ホノルル・ダニエル・K・イノウエ国際空港 17時15分

    東京・羽田空港 22時05分

 

2.ホテル

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ

トランプワイキキホテル

5泊7日ですが楽しみです!

トランプホテルはレジデンススタイルで

キッチンや洗濯機・乾燥機まであるようなので家のように過ごせますね。

 

子供が小さいと洗濯物が多くなりますし、

キッチン完備なら食事の心配もありませんから。

 

 

1日目予定

 

ハワイに着いた日はチェックインまで時間があるので、

ホテル周辺をぶらぶら歩いて少し買い物をしてワイキキビーチに行き、

まったりですね。

 

2018年1月15日
2018年1月15日はキング牧師誕生日のため祝日となっており、マジックアイランド~カピオラニ公園までパレードが行われるようです。ちょうどいいタイミングになりそうです♪

 

★実際の1日目

このパレードは全然分かりませんでした。

早めのチェックインのおかげで子供達の体を休ませて、ゆっくりです。

 

 

2日目

 

アラモアナ・ビーチパーク」か「ワイキキビーチ」へ行きたいです!

ホノルル動物園」と「ワイキキ水族館」へも行きたいです。

 

★実際の2日目

ハワイについて週間天気を見たらこの日が一番天気が良さそうなので、

海に行く事にしました!

トランプホテルから徒歩2~3分です。

ビーチの砂場でたくさん遊びました。

午後はお昼寝です( ˘ω˘)スヤァ

 

ツアーだと中々予定変更できませんので

フリープランはこの辺楽ですね!

とくに子連れの方

 

3日目

 

レンタカーで「ラニカイビーチ」へ

ターゲットと言うお店へ行き買い物をして

ラニカイビーチ」か「カイルアビーチ」へ行きます。

カイルア散歩して、まったりです。

 

★実際の3日目

ほぼ予定通り

 

4日目

レンタカーで「モアナルア・ガーデン」(この木なんの木)へ行き

ドール・プランテーション」へ行き

パイナップル・エクスプレスに乗りパイナップルを食べて

ハレイワ~ノースショアの予定ですが、

 

たぶん…絶対…行かず…

 

パイナップル食べたら引き返して

ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へ直行のような気がします…。

 

★実際の4日目

朝食をトランプホテルで食べてから、

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」へ行き

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

モアナルア・ガーデン」「カメハメハ大王像」へ行きました!

 

5日目

買い物

と言ってました…。

 

★実際の5日目

ワイキキトロリーピンクラインに乗り「ワイキキビーチ」で降りて

デューク・カハナモク像」を見て

またワイキキトロリーに乗り

アラモアナ・ショッピングセンター」へ行きました。

 

6日目

ホノルル空港 17時15分なので買い物のラストスパートか

ワイキキビーチでまったりです。

 

★実際の6日目

空港行きの送迎車が14時20分でしたので

少し雨が降ったり止んだりでしたので、

ホテル周辺をぶらぶら歩いて買い物をしました。

 

以上ざっくりですが計画を立てました!

 

きれいな海や山、街の夜景を楽しみに

少々お酒を飲んで癒されたいですね!

 

今回ダイヤモンドヘッドや大きいプール等は行かず

次へのお楽しみにしておきます。

どうしても詰込み型な旅行になりがちなので

基本まったりして、心地よく過ごしたいです。

 

一番は子ども達の体調ですので最優先にして3世代楽しい旅行にしたいですね!

 

 







ずくだして行こう!

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。