ハワイ 4日目 アウラニ・ディズニー・リゾートへ

ずくだして行こう!




今日の予定は「アウラニ・ディズニー・リゾート」と

ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へ行く事です。

 

昨日もお世話になった「日本レンタカー」へ行き

レンタカーを借ります。

アウラニ・ディズニー・リゾートへ

 

ずくだして行こう!

昨日とは違う車(トヨタ)!

室内が広くて快適♪

 

スマホがナビだと事前に情報入力出来ますし、

簡単なシュミレーションもできていいですね!

 

今日も昨日に続いて「強風」です…。

 

ハイウェイに乗り「アウラニ・ディズニー・リゾート」へ行きます!

ハワイ(オアフ島)の景色を見ながら走っていると

 

ハイウェイを走っている途中に今日行く

ワイケレ・プレミアム・アウトレット」もありました。

 

そんなこんなで、あっという間に着きます。

 

 

1.アウラニ・ディズニー・リゾートへ

ずくだして行こう!

アウラニ・ディズニー・リゾート」へ到着したのが10時50分!

やばいっ!

 

時間が…。

 

急いでホテルのスタッフに聞くと

ここでは予約出来ないから、直接レストランへ行って聞いて下さい!

 

と言われたので「レストラン」へ

 

「すみません、レストランでご飯(朝食)食べられますか?」

スタッフ「OK! ルームナンバーは?」

「NO ん~ワイキキからきたの!」

スタッフ「どこのホテル?」

「トランプ!」

スタッフ「OK!」

 

こんな流れで無事に予約出来ました…。

 

 

ずくだして行こう!

予約してからこんな感じで、待っていると

ミッキー」がやってきてミッキー」と写真を撮ってから

 

食事(ビュッフェ)になります。

 

ミッキー」が出てくると、皆さんテンション上がります!(笑)

ハワイの「ミッキー」はファンサービスがいい!との口コミがありましたので

子供達も楽しみに待っています!

 

 

ずくだして行こう!

ミッキー」と記念撮影した後は、↑こんなお願いも!(笑)

 

ハワイの「ミッキー」はサインも気軽にしてくれます!

 

ずくだして行こう!

アロハ」♪

何か手帳とサインペンを持っていくと良いと思います!

 

 

 

ずくだして行こう!

ミッキー」と触れ合ったら「ビュッフェ」へ

バイキング形式」なので気軽に色々な料理をとります♪

 

バナナも「ディズニー」にかかれば、「イルカ」のようになり

小技がきいてます!

 

 

ずくだして行こう!

ミッキー」の耳から食べました!(笑)

子供は嬉しいし楽しそうです♪

 

この日は「プルート」もいました。

日替わりらしいので飽きさせない工夫ですね。

 

 

 

ずくだして行こう!

食事をしていると…

ミニー」ちゃんが!

 

ママが大騒ぎに!(笑)

 

気軽に写真も撮ってくれるし、子供にとてもサービスしてくれますので

いっぱい思い出が出来ます!

 

 

 

ずくだして行こう!

このように色んな子供達と写真も撮ってくれるし

レストラン内をグルっと回って楽しませてくれます!

この他にも、ウクレレ演奏したりで大変楽しいですね!

 

この日は風が強かったので室内で食べましたが、天気も良く風が無かったら

外で食べたと思います!

混み具合にもよりますが…。

 

 

僕たちは朝ご飯を食べてから、ここ「アウラニ・ディズニー・リゾート」で

ディズニーキャラクター・ブレックファスト」を食べました!

 

11時にすることで「ランチ」になります。

 

2時間位は楽しめますので!

 

この「ディズニーキャラクター・ブレックファスト」は7:00~11:00までです。

大人$39 小人$20(3歳~9歳)

 

アウラニ・ディズニー・リゾート公式ページへ

 

 

ずくだして行こう!

 

食事が終わったら「アウラニ・ディズニー・リゾート」内をグルっと散策してみます!

大きい池があります。

 

ずくだして行こう!

中には「錦鯉」が泳いでいます!

こんなに大きい池で鯉も気持ち良さそうです!

 

 

 

ずくだして行こう!

てくてく歩いていると、日本人でここ「アウラニ・ディズニー・リゾート」の

紹介をしてくれるガイドさんがいたので、ホテルの紹介をしてもらいました!

 

コンドミニアムになっており、

トランプホテル」と同じ部屋のような感じでした。

 

会員(数百万~)になると年何日か泊まれるようでした。

しかも50数年会員権利があるようです。

 

世界中のディズニー・リゾートで使えるようでしたので、お得!

との事でした…。

 

 

 

ずくだして行こう!

ガイドさんは気さくな人で、本題の話しから脱線してましたが、

ここ「アウラニ・ディズニー・リゾート」を詳しく教えてくれました。

 

 

 

ずくだして行こう!

アウラニ・ディズニー・リゾート」は大きいプールとプライベートビーチもあるので

ホテルから出なくても楽しめるようでした!

これだけのビーチベッドがありますので

トップシーズンは…。

 

凄いことになりそうです…。

 

グルっと一回りしたら、お土産を買って

ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ」GO~です!

 

2.ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ

ずくだして行こう!

ミッキーやミニーと触れ合って楽しい時間でした!

車に乗りハイウェイを走ってワイケレ・プレミアム・アウトレット到着!

 

詳しい店舗は↓を見て下さい。

 

ワイケレ プレミアム アウトレット出店店舗一覧(公式サイト)

 

 

ずくだして行こう!

ちょうど休憩にベンチに座って上を見上げたら♪

葉っぱの形が「うちわ」のような面白い木がありました!

 

 

ここの目的はブランド物を安く買う!と言う単純な事です!(笑)

 

ママは「UGG」へ行きムートンの靴を買いました!

 

ここで買うと正規な価格では買えませんね…。

 

自分へのお土産を買いました。

ここは広いので元気がないと大変です…。

 

 

子供達のパワーが減ってきましたので…

 

全部は見られませんでしたが、行きたい店は制覇できたので

 

次の目的地「モアナルア・ガーデン」へ

 

2.モアナルア・ガーデンへ

 

ずくだして行こう!

日本では「この木なんの木」で有名!

パンフレットには「日立製作所」が「この木なんの木」の紹介と

 

これからの社会貢献の事など色々書いてありました。

 

 

 

ずくだして行こう!

ほんと大きい木ですね!

 

この木なんの木」は昔から「日立製作所」のシンボルですので

知らない人はいないと思います…。

 

僕は「世界ふしぎ発見!」が好きなので毎週見てますもん!(笑)

 

なので家の家電は「掃除機」「冷蔵庫」「洗濯機」が日立製です!(笑)

 

まあどうでもいいですが…。(笑)

 

本物の「この木なんの木」の雄大さに感動しました!

 

 

4.カメハメハ大王像へ

ずくだして行こう!

さあ最後の目的地「カメハメハ大王像」です!

ここもハワイの代名詞ですね!

絶対外せない場所です!

 

カメハメハ大王像」は金色に輝いてオーラがありますね!

パワースポットだと思います!

 

 

早く記念撮影をしませんと、ツアーのバスがきますので。

 

ここは「ワイキキ市内」に近く交通量が多く、車線変更もガンガンしませんと

 

一生カメハメハ大王像へ着きません!

 

しかも駐車場の入り口が分かりにくかったので、通り過ぎるところでしたが

ビビッ!ときて強引に車線変更して入りました!

 

右車線キープで完璧です!

 

カメハメハ大王像」近くはバスが何台も右車線にいて、キープしてないと入れません…。

 

どんなに渋滞していても右車線ですよ!

 

 

駐車場は25セントで15分止められますので

小銭の用意を忘れずに!

 

 

 

ずくだして行こう!

トランプホテル」へ戻ったら、もう夕陽。

1日があっという間に過ぎてしまいました…。

 

子供達も両親も楽しめたようなので良かったです!

 

ディズニーキャラクター・ブレックファスト」はいい思い出になるので

おすすめ!です。

 

事前の予約をされるといいですね!

 

朝7時からですので「レンタカー」を2日借りるならホテルの駐車場から

出発もいいと思いました。

チャイルドシートもレンタカー屋へも行かなくていいですしね。

 

料金もホテルの駐車場代だけ余計にかかるだけですし…。

 

 

1回借りて走ってみないと分かりませんね。

もっと混雑していると思いましたが…

トランプホテル」はレンタカーの出発とかしやすい場所です!

次はこのプランにします!

 

 

明日の予定は「ワイキキトロリー」に乗って

アラモアナ・ショッピングセンター」へ行きます!

 

では( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 







ずくだして行こう!

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。