ランギロア島 2日目

水上コテージ




昨日のワインのおかげでよく眠れました♪

 

2日目は午前中はスノーケリングで午後はスパです!!

 

ランギロア島ダイビングで有名との事で楽しみです♪

 

ランギロア島

今日も快晴です♪

 

 

ランギロア島 朝食

朝ご飯はバイキングなので、普段よりいっぱい食べれます♪

 

1.スノーケリングへ

 

船に乗り込みスノーケリングに行きます!!

 

の前に

 

酔い止めを飲んでおきました。

注意

船酔いする人は酔い止めを飲んでおきましょう!!

 

ランギロア島のスノーケリングは有名ですが

外洋まで行きます。ここは波があるポイントなので船酔い対策ですね!!

 

結構揺れました…(;”∀”)

しばらく乗って行くとスノーケリングするポイントにつきます。

 

結構波があり、潮の流れが速く浮かび流されながら行う

ドリフト・スノーケリングは迫力があるし、

 

水がきれいなのでとても深いところまで見えます。

 

現地ガイドさんは素潜りでとても深い所まで行きます…。

完全に魚です…。

 

 

ナポレオンフィッシュハンマーヘッドシャーク等見れました!!

 

 

ランギロア島

スノーケリングから帰ってきてスパまで時間があるので

ホテルから歩いて外洋を見に行きます。

 

 

ランギロア島

 

ヤシの実が落ちています。

ホテルに着いた時にヤシの実が落ちてきますから気をつけて下さい!!

と言われました。

ヤシの実に当たったら、かなり痛いと思います…。

 

 

ランギロア島
 

外洋は波も力強く足元はサンゴでいっぱいです。

 

 

ランギロア島

どこまでも青い海が広がっています♪

 

 

ランギロア島

ヤドカリです

きれいな貝が多いので、きれいな家でいいですね

天気に恵まれ、ありがたいです!!

 

2.ランギロア島でスパ!!

 

ランギロア島  スパ

 

自身2度目!!

まだ少し緊張しますね。

 

 

ランギロア島  スパ

色々なオイルから香りは、ティアレを選びました!!

部屋は薄暗くいい匂い♪

とても気持ちよく途中記憶がなくなりながらも1時間位…

すごく気持ちいいです( ˘ω˘)スヤァ

あっと言う間でした。

 

 

3.ゴーギャンズ・パールへ

ランギロア島  パール

 

スパが終わってから、

ランギロア島で有名な黒真珠屋さん(ゴーギャンズ・パール)へ行きます。

タヒチは黒真珠が有名で

1960年代に日本の養殖技術がフレンチポリネシアに協力していた。

との事です!!

 

中でもランギロア島産が一番品質がいいらしく実際見ると

どれも色が違い魅力的です!!

ここでランギロア島へ移住して21年の西村さんが

色々と真珠の説明を丁寧にしてくれました。

 

とてもきれいな「黒真珠」が独特の輝きを放っています

 

おかげさまで素敵な真珠を買えました。

 

西村さん!!地球の歩き方に載っていますよね!!とすぐ聞きました。

 

旦那さんはとてもいい人で真珠の技術者として

ランギロア島に来たと言ってました。

都会の生活から抜け出して、

ここランギロア島に移住されたと聞き凄いな~と思いました。

 

今は写真屋をやっていると言ってましたので

次にランギロア島に行った時は写真を撮ってもらいたいです♪

(*今は日本に戻られたようです)

 

お店は17時までですので全然話し足りなかったですがホテルへ帰りました。

注意
お店は17時となっていますが、

16時30分~「もう閉めるわよ」という雰囲気ですので、お早めに

 

 

 

ランギロア島  パール

真珠の養殖場の作業場

 

 

ランギロア島  パール

こちらも作業場。

 

 

ランギロア島

真珠屋さんからホテルに戻り、次は自転車を借りて少し走りに行きます

道幅も狭いし信号も白線も無い道を走り出します!!

 

4.自転車で

ランギロア島

外洋が見えたり、心地良い風を感じながら走っていきます。

 

 

ランギロア島

途中、隣の村(ティプタ村)に行ける所で休憩です。

サンゴが山のようにありとてもきれいです♪

ここは、イルカが遊びにくるスポットなのでここから見てもいいし、

タクシーボートに乗ってキャプテンにお願いして見るのもいいです!!

 

ランギロア島

現地の子供をパチっと♪

他の子供も元気良く遊んでました!!

 

そろそろ帰らないと暗くなってきました。

 

街灯自転車にもライトがないので、帰りは焦ってF1並(笑)

 

 

5.夕飯とポリネシアンダンス

ランギロア島  夕飯

 

無事にホテルに戻ったら夕飯です♪

今日の夕飯はポリネシアンダンスを見ながらバイキング式です。

今日でランギロア島で食べる夕飯は最後になるので、色んな物を 食べました♪

 

ランギロア島  夕飯

ダンスショーが始まりました♪

リズムがいい音楽とダンスでとても心地いい~♪

踊った後はダンサーの方達と記念写真を撮ってもらいました。

 

 

ランギロア島

夕飯を食べて外へ

パンを海に投げると魚がたくさん集まってきます。

 

 

ランギロア島

今日で最後と思うとホントあっと言う間だったなぁ…。

全然時間が足りなかったけど、とても充実した1日でした。

スノーケリングやスパ、パール屋さんに地元の散策等…。

貴重な体験や経験ができました。

 

明日は「ランギロア島」から「タヒチ島」へ移動です。

 

 

 

 

 

 







水上コテージ

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。