らららサンビーチへ海水浴に行きました!

らららサンビーチ




らららサンビーチとは?

 

場所 静岡県沼津市西浦平沢517-4

駐車場130台 夏(7月~8月)1,000円

売店やトイレ、シャワー、完備です。

 

5年連続!!環境省から『水質が特に良好な水浴場』に認定

水質検査AA

 

らららサンビーチ

らららサンビーチは、人工の海水浴場で白い砂浜で貝殻やサンゴまであります!

 

海も遠浅で水もきれいなので小さい魚が泳いでいる様子まで見れます!

あと、正面に見える海越しの富士山は絶景ですね!

らららサンビーチ

シャワー、トイレ、更衣室なども完備され、小さい子連れの家族でも安心して楽しめます。

この「らららサンビーチ」は人工で造られているので「離岸流」や「大きい波」がありませんので小さい子連れにはこのような海水浴場は助かります。

 

砂には貝殻やさんごを含んでいてとてもきれいです!

磯遊びもできるので、網と水槽もあるともっと楽しいですね!

らららサンビーチ

らららサンビーチ」は人気がある海水浴場なのであっという間に人で賑やかくなります!

家族連れが多いです。

天気も良くて風がさわやかで気持ちいい~♪

全然湿度がありませんね…。

この日は30℃位でした。風が涼しくて海から出ると肌寒い位でした…。

海も冷たかったのもありますし、風がさわやか過ぎました…。

 

 

 

海水浴持ち物

らららサンビーチ

海に着いたらさっそく場所の確保です!

何とか空いていた所に我が家もクッションマットを敷いて準備します。

このクッションマットがあると座った時の感じが全然違います。

テントに汚れも直に付きませんし、おすすめです!

 

らららサンビーチ

この日のために買った「コールマン クイックアップIGシェード」をマットの上につくります。

設営は…袋から出して「ポイッ!」と広げると勝手に立ち上がるので感覚的に5秒位で完了です(笑)

四隅にペグを打ち込むか重りを置いて飛ばされないようにしたら準備完了です!

 

 

子供が大きともう少し大きいテントが良さそうです。

実際に使ってみて設営撤収凄く楽で助かりました!

これならちょっとした公園やバーベキューに手軽に持って行けます♪

しかもこの「コールマンのテント」は生地に虫よけの効果のあるものが使われています!

 

設営が終わったら、

 

あとは、クーラーボックスや荷物を運びこみます。

実際に使っている「コールマン エクストリーム ホイールクーラーbox」です。

ホイールが付いているので、重くても運びやすいです。

ふたのところに4ヶ所穴が開いていて、そのはドリンクホルダーになります。

日帰りならこの位のサイズでいいと思います。

 

家にはもう一台大きなクーラーボックスがありますので、

その時はこの「クーラーボックス」がドリンク専用になります。

 

 

家族4人なら飲み物と食料でちょうどいい大きさです!(2歳と4歳)

 

 

らららサンビーチの駐車場

らららサンビーチ

この「らららサンビーチ」は8時30分にゲートが開くようですが、その日の混雑状況により早めに開けるようです。

日曜日に行きましたが、6時過ぎにオープンしたとの事で、我が家も8時30分の1時間前を目指して行きましたけど↑のような状況でした…。

駐車場130台 夏は普通車1,000円

何時にオープンするかは分かりませんので早めにがいいですね!

 

Twitterもチェックできます

らららサンビーチ公式ページへ

 

らららサンビーチ」に着く5分前位なところに「セブンイレブン」があり、朝ご飯と昼ご飯の買い出しに行きましたが混んでいましたし、サンドイッチは何もありませんでした…

朝ご飯と昼ご飯などはもっと手前のコンビニで買えば良かったです…。

 

海で遊ぶとお腹が空きますので、子供の「お菓子」と「パン」「おにぎり」は、

あまるくらいでちょうどいいです。

 

クーラーボックスも少し大きめのを持って行きましたので「飲み物」「ヨーグルト」「チーズ」「朝ご飯」と「昼ご飯」まで持って行きましたぴったりでした!保冷材もたくさん入りますので良かったです!

 

あとタオルをテントの上に置きますと日よけにもなりますし、タオルもよく乾きます。

洗濯バサミ」があると風で飛ばされる心配もありません。

小さい子供がいるようだと、手や顔を水で洗いたいので次は「蛇口付きのウオータータンク」を持っていきたいです。

 

 

日焼け対策すればとても楽しく遊べます!

らららサンビーチ」とても遊びやすい楽しい海水浴場でした♪

 

 







らららサンビーチ

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。