長男4歳の誕生日にパズルを買ったら…

くもんの日本地図パズル




くもんの日本地図パズルを買いました!

苦戦するかと思いましたが…

すぐ作れるようになりました!

 

くもんの日本地図パズル

くもんの日本地図パズル」は

  • 各都道府県別に色分けされていて「東北地方」「九州地方」等分かりやすくなっています。
  • パズルが立体になっていて「カチッ♪」「カチッ♪」と、はまる感覚があり子供が夢中になります!

 

公式ページへ くもんの日本地図パズル

 

7月の長男の誕生日に、くもんの「日本地図のパズル」を買ったところ…

 

最初は苦戦していたものの1ヶ月もやりますとスラスラと作れるようになりました。

やりだすと全然飽きずに夢中になって完成させます!

くもんの日本地図パズル

くもんの日本地図パズルは「パズルが立体」になっていて色が付いているバージョン

肌色一色のバージョン2種類あり、この肌色一色バージョンも出来るようになりました!

 

くもんの日本地図パズル

 

まだ、ひらがなも完璧には読めませんが、「ほっかいどう」は日本で一番大きいよ!とか

「とうきょう」は人がたくさん住んでいるよ!

「ながのけん」に住んでいるよ!等と声をかけながら作ります。

 

この、くもんの日本地図パズルは対象年齢が5歳~となっていますが

4歳になったばかりの子供でもつくれましたのでおすすめです!

 

 

 

子供の成長はすごく早く記憶力もいいので日本地図のパズルも得意になりました。

大人でも、この県どこだっけ?と怪しい時もありますので勉強になります(笑)

壁に世界地図も貼ってありもすので「日本」と「世界」が自然と気になってくれたら幸いですね!

 







くもんの日本地図パズル

ABOUTこの記事をかいた人

ともぞうパパ

子育て真っ最中の二児のパパ! もうすぐ三児のパパに! 日々の子育てと投資、趣味のブログ。   全然怖くない 妻と長男(5歳)、次男(3歳)の4人家族 長野県(信州)在住。