ハワイ 1日目 羽田~ホノルル・ワイキキ

ずくだして行こう!




とうとうハワイに行く日がやってきました。

羽田21時20分 ハワイアン航空です。

3世代で初!海外旅行です!

ハワイへ行くまで子供達に風邪を引かせないようしてきました。

冬なので体調管理を一番気をつけました。

5泊7日楽しみたいです!

 

1.羽田空港へ

ハワイアン航空

21時に乗っても外はきれいな青空♪

ハワイアン航空の飛行機に乗り込むと、もうハワイの空気です♪

 

ずくだして行こう!

乗ると機内食です。

さっそくビールを頼んで「ロコモコ丼」と

マウイビール」でテンションが上がります!(笑)

 

子連れの方も多いので、どこかで赤ちゃんの泣き声が聞こえます。

うちの子供もどうなるかと思いましたが、1歳の子がすこし泣いた位で

寝てくれました。

 

結構子供の泣きを心配される方もいますが、全然心配無いです。

子連れの方が多いので。

 

なんだかんだで時間が過ぎ…。

 

無事に9時ホノルルへ到着!

事前に予約してあったホテルまでの

往復送迎も日本語が通じましたので大変助かりました。

 

2.トランプインターナショナル ホテル ワイキキへ

ずくだして行こう!

ホテル到着

トランプ インターナショナル ホテルワイキキ」に11時過ぎに着きました。

今日から5日間お世話になります!

 

本来チェックイン16時ですが、もう準備できております!との事!

 

日本語が通じますので初めての方も全然心配ありません。

 

ホテルのスタッフさんは皆さん親切ですので!

 

嬉しいです♪

 

3歳と1歳の子供と両親もいましたので非常に助かりました。

さっそく部屋へ

 

ずくだして行こう!

今回予約したホテルの部屋です。

デラックス スイート 1ベッドルーム パーシャルオーシャンビュー

 

 

ずくだして行こう!

 

キッチン完備ですので子供がいると、何かと便利です。

 

離乳食から、おにぎり🍙、味噌汁、パンを焼いたり、フルーツを切ったり…。

 

近くのお店で食べたい物を買ってきて料理出来ます。

お皿やコップ、はし、包丁セット、ミキサー、

レンジ、オーブン、炊飯器、トースター、ワインセラー

 

食器洗浄乾燥機、スポンジ、洗剤等何でもあります!

 

冷蔵庫も大きいので何でも入ります。

 

水も補充してくれるので全然困りません。

 

 

ずくだして行こう!

 

次は日本から、「お米」を持ち込んで炊飯器で炊いてみたいです。

子供達は食べなれたものが一番好きです。

 

ABCにも日本米の真空パックになっているものも売っていますが…。

 

2人分ですと、いいお値段しますから…。

 

ずくだして行こう!

洗面化粧台とトイレです。

トイレ日本のTOTO製です。ウォシュレット付きです。

 

 

ずくだして行こう!

 

イタリア製大理石でできています。

バスタブは大きく使いやすいです。

入浴剤なんか持っていくといいかもしれません。

シャワーは少し水圧が弱く使いにくいところもあります…。

 

ずくだして行こう!

 

ベッドルームに入るとトランプホテルから子供達へプレゼントがありました!

 

ずくだして行こう!

 

クジラのぬいぐるみとウエットティッシュ、ベビーローション

嬉しいですね!

子供達も喜んでいました!

 

 

ずくだして行こう!

 

このタイプの部屋になると洗濯機乾燥機があります。

 

最初はメニューがあり使い方が分かりませんでしたが、

まぁ適当に使ってみると何とかなりますね!

 

ちなみに洗剤はBOSCHと書いてある引き出しを引き

3つ仕切りがあるので真ん中に洗剤でいいですよ!

 

洗剤も乾燥機に入れる良い香りがする物も完備してます。

 

 

ずくだして行こう!

 

ベビーカー」も事前に予約しておきました。

部屋に入ると置いてありました!

 

日本から持ち込もうとしましたが「トランプホテル」にお借りしました。

こちらも無料です。

 

作りもしっかりできていて、荷物入れの「かご」まであり助かりました。

 

 

ずくだして行こう!

 

バルコニーには外でコーヒーを飲んでゆったりくつろげるスペースがあり

とても快適です!

 

ずくだして行こう!

青い空と海がとてもきれいです♪(*´▽`*)

手前の公園の緑がきれいに整備されていて、美しいです!

左に見える建物は「アメリカ空軍博物館」でその周りは公園です。

 

★トランプホテルは静かな所にあり、とても落ち着きます

 

ここからお昼寝です。

子供達はベッドで熟睡( ˘ω˘)スヤァ

さすがに疲れていたと思います。

 

無理はさせられませんので、子供の体調管理に気をつけて。

 

両親は海を見に行ったり街をぶらぶら

昼寝から起きたらワイキキの街を散策です。

 

3.夕飯へ

ずくだして行こう!

夕飯はトランプホテルから歩いて5分位にある

ロイヤル・ハワイアン・センター」へ行き

 

ウインドショッピングをして2階にあるフードコートへ行きました。

 

 

ずくだして行こう!

ん~僕が選んだ夕飯は「ベトナム料理」(笑)

このエビ入りチャーハンみたいのが美味しそうでしたので。

 

お腹も空いていたので美味しく完食!

フードコートで子供の離乳食も食べさせてあげましたので

みんな元気になりました!

 

 

4.「インターナショナル・マーケットプレイス」へ

ずくだして行こう!

ここ「インターナショナル・マーケットプレイス」は

2016年夏に新装オープンしたモールで

写真のような大きな木がありとてもいい雰囲気です!

 

 

ずくだして行こう!

途中ハワイアンダンスをしているステージを見て

ミツワ・マーケットプレイス」へ行きます。

場所は2階にあります。

 

ずくだして行こう!

 

ここ「ミツワ・マーケットプレイス」は日系スーパーです。

てか、日本のスーパーとなんら変わらない位の品数です。

 

ずくだして行こう!

 

赤霧島、白霧島まで売っています。

 

ずくだして行こう!

 

日本酒「久保田」までありますので…。

どんな年齢の人がきても対応できますよ!(笑)

 

ここではハチミツや子供用のお菓子日本の「食パン」を買いました。

 

5.フードパントリーへ

ずくだして行こう!

 

ここ「フードパントリー」約して「フーパン」も人気のスーパーらしく

地球の歩き方にもしっかり紹介されています。

先ほどの「ミツワ」から歩いて5分位でしょうか。

 

ずくだして行こう!

地元のスーパーだけあって安いと思います!

パイナップルが$1.29ですもん!

これを買いました!美味しかったです♪

他にもバナナやパパイヤ等色々売っています。

ぜひ食べてみて下さい!

 

色々買い物をしたり、街をブラブラしながらホテルへ

初日ですので「地球の歩き方」を見ながら歩きました。

一度歩いてみないと分かりませんので…。

 

ホテルへ帰り復習。

明日の計画も立てて…。

 

爆睡…( ˘ω˘)スヤァ

 

 







ずくだして行こう!

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。