ハワイ 3日目 レンタカーでカイルアへ

ずくだして行こう!




今日はレンタカーでカイルアまで行きます!

祝!Hawaii 初のドライブ!

 

左ハンドル、右車線…。

ん~心配しかありません…。

 

しかも、7人乗りのミニバン!

ミニバンの運転も初めてです…。

ずくだして行こう!

やるしかないっ!(笑)

 

日本から「日本レンタカー」さんで予約してありますので。

 

日本語が通じるってのと、保険も込々ガソリン満タン返し不要で決めました!

チャイルドシートも付けてもらいました。

 

ハワイの運転の仕方を簡単に説明してもらい、出発です!

 

1.ハロナ潮吹き穴展望台

ずくだして行こう!

何とか運転してきました…。

途中ハイウェイに乗ったりして、いろいろ景色や話ししてると、あっという間です…。

アメ車も初めて運転しましたが、

排気量が大きいせいか6人乗っているのにパワーがあり運転が楽です!

 

音もいいので気持ちいい♪

 

新婚さんなんか、オープンカー乗ってる方もいて羨ましいです!

 

 

ずくだして行こう!

まあ「ハロナ展望台」に着きましたが…

風が強く飛んできそう!(;”∀”)

 

台風並みです!

信州はこんな強い風吹きません…。

 

 

 

 

ずくだして行こう!

山を歩いてる人を見かけました…。

 

 

 

 

ずくだして行こう!

 

飛ばされる前に出発です!

次の目的地は「マカプウ展望台」!

 

ずくだして行こう!

雄大な景色を見ていたら…

マカプウ展望台」を過ぎてしまい

 

道が狭いので先に進んできたら、また景色が見れるところがあったので

そこで一休み

 

 

ずくだして行こう!

 

風が強すぎて僕以外はさっさと車の中へ

 

 

ずくだして行こう!

 

地元の人はサーフボード持ってサーフィンへ行く準備をしていました…。

凄い波でしたが…。

日本なら絶対行かないと思います…。

 

 

2.カイルアビーチへ

ずくだして行こう!

ここは落ち着いている場所ですね!

静かなところです。

 

ずくだして行こう!

 

風が強くて砂が顔に当たります…。

 

 

ずくだして行こう!

こんな日でも遊んでいる現地の人は凄いです…。

肌寒く海水浴は断念しました…。

 

 

 

ずくだして行こう!

晴れていたら、とてもきれいはビーチだと思います。

ワイキキビーチより、きれいなので楽しみにしていましたが…

次リベンジしたいですね!

 

子供は砂で穴掘りしてましたが、顔に砂があたり(痛い位)ですので

また来ようね!と言って近くを散歩して車へ

 

 

3.カイルア・タウンへ

ずくだして行こう!

この辺は車ならすぐ街まできます。

静かで落ち着いた素敵ないいところです!

 

 

ずくだして行こう!

いくつもショッピングセンターがあります

車があると便利です!

 

ずくだして行こう!

スーパーへ行きお昼ご飯♪

ポキと言う(マグロ)を色んな味にアレンジした物を

ご飯にかけてテイクアウトしました!20種類位あります!

車に戻ってみんなで昼食にしました!

 

ずくだして行こう!

昼食を食べて

カイルア」にある「ホールフーズ・マーケット」へ行きました。

大型店です!

 

安くていっぱい色んな物が売っています!

最初はこちらで買い物をして「カイルアビーチ」でお昼にしようかと思いました…。

 

 

 

ずくだして行こう!

ビーチで遊べなかったので「カイルア」の街を見て歩きました。

 

上の水色文字LANIKAIは「ラニカイバス&ボディ」は

ハワイ産の天然素材のみを使ったアイテムが色々あり

僕はいい香りがする石鹸を5個買いました!

 

日本人のお客さんが多いですね!

 

他にもたくさん見て歩きホテルへ戻ります。

グーグルマップでナビしてくれるので楽ちん!

 

でもワイキキ市内は車の数も車線も多いので大変です…。

どんどん車線変更しませんと曲がれませんので…。

 

 

4.夕陽を見に

ずくだして行こう!

無事に「カイルアドライブ」から戻ったら

ホテルで一休みして、長男3歳は海へ行きたい!と言うので

 

海へ行き遊んでいると、きれいな「夕陽」を見ることができました!

 

 

ずくだして行こう!

ちょうどサンセットクルーズでしょうか…船がいいところにいます!

 

 

ずくだして行こう!

夕陽を大勢の人が見に来ています♪

 

素敵な夕陽が見れました!

 

お腹が空いたので夕飯です

 

 

5.ワイキキ横丁へ

ずくだして行こう!

もうここはホントありがたい場所です!

ホームタウンです(笑)

子供も両親も安心して美味しく夕飯がいただけます♪

」が「日本米」ってホント美味しいです! 

 

 

ずくだして行こう!

 

長男3歳はイクラが好きなので!(笑)

きゅうり巻きと一緒に完食です!

 

お腹いっぱいになりホテルへ帰りまた明日に備えます…。

 

 

がっ!

 

明日は急遽「ドール・プランテーション」~「ハレイワ・タウン」から

アウラニ・ディズニー・リゾート」へ行く事になり

 

ディズニーキャラクター・ブレックファースト」で

ミッキーミニー朝食を食べることができるので、

その予約をしようとしたら…

 

出来ませんでした…。(;”∀”)

 

不安な気持ちになりましたが、平日の空いてる時なら

予約しなくても大丈夫との口コミがありましたので

 

予約無しで行ってみようと思います…。

 

では( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 







ずくだして行こう!

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。