4歳の長男へ「図鑑」を買いました!

学研図鑑




しゃべれるようになると

よく「なんで?」「どうして?」等言われることが多くなりました。

 

その度「こうなんだよ」とか「こうなっているよ」と言ってるはじから

なんで?

となり、大人の説明が分かりにくいと思い

 

学研の4歳のふしぎがわかるよ!」図鑑を買いました!

 

この学研の4さいの ふしぎがわかるよ!

 

 

  • 4歳児の身近な疑問に答える図鑑。
  • 子どもからよく聞かれる質問を、イラストと写真と文章でわかりやすく解説している。
  • いきもの、たべもの、からだ、しぜん、せいかつ、きもちの章に分け、Q&A形式で紹介。

となっています。

さっそく4歳長男に見せてみました!

 

もう真剣に見てますね(笑)

もうすぐ2歳になる弟も見ています(笑)

 

今までの「なぞ」がやさしく書いてありますから!

 

学研図鑑

トイレが一人でできるようになると、このような図鑑はありがたいですね(笑)

言葉で言っても説明は分かりにくいので「」で見ると納得できるようです!

 

ほかにも、どうして「夜になると暗くなるの?」や

富士山はどうして青く見えるの?」など大人でも楽しめます!

 

 

4さいの ふしぎがわかるよ!は、まさに4歳の子供のための本です!

買って良かったおすすめ図鑑です!

 







学研図鑑

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。