ランギロア島~タヒチ島~帰国へ

ランギロア島




いよいよランギロア島ともお別れです…。

ランギロア島最終日

 

 

今日の予定はランギロア島からタヒチ島に行きお土産を買う事です。

ランギロア島

朝食を食べてホテルの周りを散策し、いよいよ出発です…。

 

 

 

ランギロア島

今日もいい天気で船が絵になります♪

 

 

 

ランギロア島

桟橋から水上コテージを♪

絵はがき」のような所です

 

 

ランギロア島

海のグラデーションがきれいです!!

 

 

ランギロア島

ラストに撮りました!!

 

 

1.ランギロア空港

ランギロア島

迎えの車に乗ってランギロア空港に到着です…。

あ~帰りたくないよ~と心の中で叫びながら

空港内の売店でラストスパートで買い物です。

 

ここで欲しかったランギロア島産のはちみつ

島中欠品との事で買えなく残念でした…。

 

なので、また買いに行きます!!(笑)

 

 

ランギロア島

さようなら~!!

 

 

 

ランギロア島

またいつか行くから~!!

 

 

2.タヒチ島到着

タヒチ島

1時間位でタヒチ島に到着です。

 

 

タヒチ

今日泊まるマナバ・スイートリゾート・タヒチです。

このホテルは2009年にオープンしたばかりなのできれいです♪

 

 

 

タヒチ

チェックインしたのと同時にホテル発市内に行くバスが出ると教えてくれたので

部屋にも入らずそのままLet’s go~です!!

 

 

 

タヒチ

街に着いて地球の歩き方を片手にぶらぶら歩いてみます。

意外と都会ですね!!

タヒチと言ったら、「マルシェ」、「バイマ・ショッピングセンター」、

カルフール」が有名だと思います。

まず、バイマに行き日本人の方が経営してるお土産屋さんに行き

そこでお店のマダムと話しをしたりお客同士話ししたり楽しかったです♪

 

 

タヒチ

適当にぶらぶら歩くのも楽しいです♪

色んな店に入ったりアイス食べたり♪

 

 

タヒチ

港には船がたくさん泊まってます。

 

 

3.カルフールへ

タヒチ

バイマで時間を使い過ぎてマルシェに行く時間がなくなったので

カルフールに来ました!!

ここは、何が何でも来たかったので、 店に入ったらホッとしました。(笑)

 

 

タヒチ

カルフールの中の花屋さんです!!

とてもカラフルな花ばかりです!!

中は結構広いし色々安いですね。

 

 

4.マナバ・ホテルへ

タヒチ

カルフールでお土産を買って帰ってきたのが20時位です。

もう明日の帰りの準備をしなくてはいけません…。

 

 

 

タヒチ

キッチンがあるので、ここで料理をするのもいいですね!!

 

 

 

タヒチ

ホテルのロビー集合が4時です!!

なので、しっかり寝れなかったですし、ホテルには14時間位しか滞在

出来ませんでした…。

(タヒチ発~成田行き6時30分です)

 

朝のパペーテは晴れていて気持ちいいです。

空港内は朝から売店も営業してますから、最後のラストスパートで

お土産を買えます。

みんな買い物に行くと心理的に自分も行かなきゃとなり、

最後にキーホルダーを買いました!!(笑)

 

 

5.日本へ

タヒチ

朝の空港です。

いよいよタヒチともお別れの時間です…。

みなさんいい顔してます(笑)

 

あ~~~あ…

 

 

また来るから~~~

と心の中で叫びながら飛行機に乗り込みました…。(泣)

楽しい時間はあっと言う間です…。

一生に一度かも!!

と言う旅行はいいものです♪

 

こんな旅「ハネムーン」でしかできません

 

 

異文化に触れ、

天気にも恵まれ感動する事の多いすんばらしい旅行でした!!

 

 

 







ランギロア島

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。