軽井沢 アウトレットへ

ずくだして行こう




 

軽井沢・プリンスショッピングプラザへ

 

9月18日(月・祝)に軽井沢アウトレットへ行きました。

 

目的は9月16日~18日まで

「ハワイアンフェア2017」が行われていたからです。

 

しかし朝から大渋滞です…(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、そのおかげで無料駐車場でした!!

 

有料駐車場の隣なのに!!(‘ω’)ノ

 

前日まで台風の影響で雨降りでしたが今日は晴れて少し暑い位です。

 

ハワイアンフードやフラ&タヒチアンダンスショーや

ハワイアン雑貨の販売等がありました。

 

ハワイアンダンスやタヒチアンダンスを見ているとダンス会場は南国ですね!!

 

心地よい音楽と軽井沢がいい感じです♪

 

高木ブーさんのウクレレライブもあったようですが

残念ながら見れませんでした…(´;ω;`)ウゥゥ

 

子供は長時間は無理ですからね…。

 

会場にはJALも協賛しており

2017年9月15日より成田ーコナ(ハワイ島)就航記念として

 

JALビジネスクラス・エコノミークラスシートの体験もあり

3歳の子供とビジネスシートを体験しました。

 

いやービジネスクラスはいいですなー!!(笑)

 

フルフラットで2m!!

 

JALさん曰く皆さんハワイまでにぐっすり寝てしまうとの事です!!

 

いつか僕も直立不動シートから、

こちらのフルフラットシートに格上げ出来たらいいなぁ~

 

と思って起き上がったところで簡単なアンケートに

 

 

書き終えたらくじ引きです!!

 

くじ引きと聞くとなぜか落ち着きません…(笑)

 

よっしゃー!と気合を入れたところでJALのお姉さんが

ぼく、1枚引いてごらん♪

 

 

え?

 

 

そりゃそうだ

 

と思い、3歳の長男が無心で引き…

 

JALお姉さん「お父さんと一緒に開いてみてね」

 

 

せーの!!

 

ほいっ!!

 

開けてみると

 

 

「おめでとう」

 

 

JALおねえさんもびっくり!!(笑)

 

見事タンブラー当たりました。しかも日本製

 

やはり無心じゃなきゃダメなんですね…(笑)

 

タンブラーは2種類あり、

お花(ハワイ島)とペンギン(メルボルン)どっちがいい?

 

と選んだのは……もちろんペンギン!!(笑)

 

JALタンブラー

 

JALさん、ちゃっかりオーストラリア・メルボルン線の宣伝もしてました。

なんでもペンギンを見れるツアーはここ最近人気があるとの事です。

 

幸先いいです♪

 

少し遅い昼ご飯を食べようと思いましたが…

レストラン激混み!!

 

ここで子供が新幹線が見たい!!となり軽井沢駅へ新幹線を見に行くことに…。

長野新幹線あさまが見れてテンション上がります♪

 

時間をずらして結局14時30分位になってしまいました…。

 

混んでいると子供も大変なので天気も良かったし

芝生にレジャーシートで木の下でお昼もいいと思いました。

 お父さんが駐車場から荷物運ぶしかありませんね。

 

子供達が遊べる遊具もあったり芝生の上で遊んだり、

子供達も体を動かすと気持ち良さそうです。

 

一通りお店を見て子供服を買って、もう夕暮れです。

軽井沢

 

子供服を買ったりして、ぶらぶらお店を見て

最後はコールマンへ行きファミリー向けのレジャーシートを買って帰りました。

コールマンのレジャーシートは起毛で裏もしっかりした作りになっています

つぎ使ってみます!

 

 

振り返ってみて

 

  • やはりもう少し朝早く出かけられるといいと思いました。
  • 子供のお昼は持っていて良かったです。
  • 赤ちゃんが外でハイハイして汚れても着替えがあると気にならないので思いっきり楽しめます。
  • 新幹線はテンション上がりますね。アウトレットから軽井沢駅まですごく近いです。
  • 自分の買い物より、やっぱり子供中心ですね!!

 







ずくだして行こう

ABOUTこの記事をかいた人

ともぞうパパ

子育て真っ最中の二児のパパ! もうすぐ三児のパパに! 日々の子育てと投資、趣味のブログ。   全然怖くない 妻と長男(5歳)、次男(3歳)の4人家族 長野県(信州)在住。