白駒の池へ

白駒の池




『毎年10月7日,8日,9日の3連休は紅葉の見ごろです』

  • 早朝は肌寒いので上着必須です

紅葉を見に白駒の池へ

 

白駒の池

この季節は紅葉がきれいなので最盛期の白駒の池に行くことにしました。

白駒の池の事

標高2,100m以上の湖として日本最大の天然湖です。

駐車場から歩いて15分位です。

 

実はここ白駒の池はもう1つ見どころとしてきれいな

があるんです!!

 

池まで歩いて行く途中、

苔の森の中を歩いて行くんですが、中にはここだけが目当ての方も

いますので混雑しやすい場所です。

 

北八ヶ岳「苔の森」

約485種類の苔が生息してその何とも神秘的な苔の森を見ていると,

とても心が癒されます。

ここは雨や朝露によって毎日表情が違うので見ていて飽きる事がありません。

 

朝5時30分に出発して現地着6時30分です。

すでにアスファルトの駐車場は満車で道向かい側に何とか止めれました…。

(朝から激戦です…。)

 

早起きは3文の徳♪

池は薄い霧と朝日に照らされてとても綺麗です!!

 

白駒の池

もう少し早く来ることが出来ると

朝日に照らされるきれいな池が見られると思います

 

 

白駒の池

1時間位あっという間です。

霧が徐々になくなり日差も強くなってきました。

面は波もなく鏡のようです!!

 

 

綺麗な景色を見たところで、朝食です♪

白駒の池
  
今日のメニューは栗おにぎりとあんこパイ、コーヒーです♪

お湯を沸かして外で飲むコーヒーやご飯が何でも美味しい♪

 

お腹を満たしたら次の目的地→高見石です!!

 

白駒の池から程よい山道を歩く事40分…。

眼下に白駒の池が見えるポイントに到着です!!

 白駒の池

 どこかのちびっ子が大きい声で「やっほー!!」と叫んでいました♪

 しばらく景色を楽しんでから高見石を下り

 

白駒の池

朝ご飯を食べたところと反対側になります。

天気がいいと気持ちいいですねー!!

 

 

白駒の池

 

ちょうど紅葉が真っ盛りで良かったです。

きれいな景色を見ながら

白駒の池を1周してから帰りました。

 

白駒の池へは
  • 紅葉や苔の森が人気観光地ですので朝一が勝負です。
  • 駐車場の台数(200台)がすぐ満車です。
  • 早朝は肌寒いので上着は必須。
  • 外で紅葉を見ながらのご飯がおすすめです!!

 







白駒の池

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと子供たちの勉強、投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(8歳)、次男(6歳)長女(3歳)の5人家族 長野県(信州)在住。