長男へひのき学習机を買いました。

ひのき学習机




 

4月から小学生になる長男へひのきの学習机を買って設置しました。

3月に注文してから約1か月の納期がありました。

ランドセルも買ってあとは学習机のみでしたので凄く楽しみにしていましたね!

 

 

 

段ボールを開封すると「ひのき」の香りがします。

大人はとてもいい匂いですが子供は慣れないせいか…。

そのうち気にならなくなると思います。

 

組み立てもシンプルなのですぐ完成します。

我が家はどうしてこの「ひのき」の学習机にしたかと言うと

 

無垢」「香り」「デザイン」で決めました!

家具屋に学習机を見に行ったところ子供らしいデザインのものからシンプルな物

まで様々なものがありました。

 

が、無垢はありませんでした。

汚れや価格なんかも関係してるかもしれません。

 

確かに実際使いだしたら鉛筆の汚れなんて付きますし(消しゴムで消えますが)扱いがデリケートなこともあると思います。

しかしそれ以上に大人になるまで使えることを考えたらメリットだらけです。

汚さない方法として透明なシートを置く方法もありますが、

「木」の感じを肌で感じて欲しいので汚れと共に成長していくのを見守りたいです。

 

 

 

我が家は机と椅子、ブックスタンドを購入しました。

学習机はシンプルですので大人になってもずっと使えます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SDiチェア[板座]
価格:28600円(税込、送料別) (2021/4/20時点)

楽天で購入

 

椅子は高さ調節できるのでこちらも大人になっても使えます。

 

このひのき学習机は無垢という事もあり肌触りがとてもいいです。

やさしくしっとりしてる感じです。

香りもいいので子供もリラックスして集中力が上がるような気がします。

 

大人の私も使いたくなるデザインとひのきの香りです。

次は次男ですが後2年ありますので次男の楽しみもできました!

 

このひのき学習机はほんと買って良かったと思えるものになりました!

 

 

 

 

 

 







ひのき学習机

ABOUTこの記事をかいた人

子育て真っ最中の三児のパパ! 日々の子育てと投資、趣味のブログ。全然怖くない妻と長男(7歳)、次男(4歳)長女(1歳)の5人家族 長野県(信州)在住。